KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


【モテる理論】デニムならまずA.P.C.のジーンズを選ぶというルール

f:id:kanekotv:20141210192027j:plain

A.P.C.アーペーセー)のデニムは良い。
かれこれファッションに興味を持ってから15年ほど計5本のA.P.C.のデニムを
買ったが、いつも周りの評判が良い。

ファッション業界の人にも「どこの?」「A.P.C.?」「プチスタンダード?」と
ズバリ型まで当ててくる人までいる。

僕は現在プチスタンダードを愛用している。

ノンウォッシュのデニムはパリっとしていて心地よく
自分の足に馴染んで行く感じが好きです。

以前は縫製まで日本製だったのが現在はアジアでの生産になっていて
裾の長さの個体差があるので、ぜひ店頭で履いて確認をして欲しい。
足が長い人でも少しだけ裾の長さを調整で裾上げをオススメします。

おすすめの買い方はウエストジャストサイズで裾もジャストサイズに
裾上げ。デニムは履きこむうちに伸びるので、洗濯のときに縮むことを
考えてもジャストサイズで問題ないと思います。

しばらくは洗わずに、真夏は汗をかくので避けて履いて欲しい。

洗濯後は色落ちも楽しめる。

もろもろの関係で値上がりしたのは少し残念だけど
クオリティとオールシーズン使えるデニムでこの価格はコスパは悪くない。

シャツと革靴で大人っぽい格好から、ロールアップしてニューバランス
合わせたりとどこにでも履いて行けるオールラウンダーだ。


A.P.C. STORE