KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ The Best of +J、3月9日販売開始

ユニクロはジル・サンダーと展開していた「+J」(プラスジェイ)の一部商品を「The Best of +J」として3月9日(月)から一部店舗で販売する。 メンズはシンプルにシャツと、ウールのセットアップ、ライトウェイトジャケットのみとなっている。 ウールのジャ…

花粉症に「アレグラFX」

花粉症の季節到来です。 僕も20年以上この季節の憂鬱を味わっています。 今年から「アレグラFX」にしてみました。鼻炎薬特有の「眠気」はたしかに弱い気がします。 お昼くらいに1錠飲めば、夜まで大丈夫そうです。 薬剤師がいるドラッグストアでしか買えませ…

ソフトバンクのロボット「Pepper」(ペッパー)が2月27日発売へ

ロボットと暮らすというのは、僕の世代だとドラえもんとかスター・ウォーズとか映画やアニメの世界という感覚だけど、2月27日(デベロッパー向け)に発売開始になります。 それに伴いソフトバンクのサイトでは本体価格や、月額の料金などが発表になりました…

PUSH CONNECTION 2015 June Collection先行予約

101064にてPUSH CONNECTION(プッシュコネクション)の6月デリバリーアイテムの先行予約を開始しました。 ポロシャツ、ショーツ、Tシャツ2型の計4型になります。 オーダーは3月19日(木)までとなっております。 PUSH CONNECTION / プッシュコネクション 公…

【アニメ】サイコパス

現在劇場版公開中のアニメ「サイコパス」のTVシリーズ、今さら見ました。元々ノイタミナの枠は好きなんですが、なかなか時間が取れずそのまま放置していたんですが、劇場公開ということもあってゆったり目に見ましたが面白かったです。 そのまま処刑してしま…

glamb × JAM HOME MADE Collection先行予約

本日から101064にてglamb(グラム)とJAM HOME MADE(ジャムホームメイド)とのコラボレーションラインの先行予約を開始しました。 リリースのたび人気のガウディシリーズの新作ウォレットや時計のベルトにカラフルベルトを採用したJAM Watch、前回リリース…

LINE@がECサイトや個人でも開設可能に

実店舗を持つ企業向けに提供されていたLINE@が条件が緩和され個人や店舗を持たないECサイトなどでも使えるようになりました。 「もうひとつのLINE」というキャッチフレーズが示すようにクローズドなコミュニケーションツールであるLINEに対しLINE@はTwitter…

ハンドメイドマーケット「minne」(ミンネ)のTVCMが2月14日から開始

GMOペパボが運営するハンドメイドマーケット「minne」(ミンネ)のTVCMが2月14日から放映開始する。 イメージキャラクターに女優の水川あさみを起用し認知の拡大をはかる。 ハンドメイドマーケットは作家さんが手軽に1点ものの商品を手軽に販売できるメリッ…

【店物語】第陸話:お客様の不安を取り除く!「特定商取引」「プライバシーポリシー」を設定しよう!

カラーミーショップのコラムを更新しました。 今回は「特定商取引」と「プライバシーポリシー」の設定についてです。 店頭などの対面販売と違ってネット通販に不安はつきもの。楽天やAmazonに比べて独自ドメインの店舗に最初は信用がありません。 クレジット…

ECzine連載を更新しました。「ZOZOの雑誌連携からOrigamiで「売れる」の声まで 2015年注目ファッションECサイト8選」

ECzineで連載中の金子洋平のおしゃれEC通信を更新しました。 今回は2015年始ということもあって注目のファッションECサイト8選と題して書かせて頂きました。2014年はファッションECとしても動きの多い年でしたし、今年はどういう動きになるか今から楽しみで…

BASEが決済事業に参入「PAY.JP」を今春スタート

無料のネットショップサービスを展開するBASE(ベイス)は今春から決済サービス「PAY.JP」(ペイドットジェーピー)を開始することを発表した。 当初はEC事業者向けに決済サービスを提供し、その後ユーザーに対しID決済が出来るようなサービスに展開される予…

カラーミーショップ10周年記念サイトが公開

GMOペパボのカラーミーショップ10周年を記念した特設ページが公開された。 10年を振り返り、オープンした店舗数、出品数、購入数なども合わせて公開され、これからの強化機能として「スマホ」「カート」、そして今年の5月に「にっぽんネットショップ祭」と題…

STORES.jpの店舗数が20万を突破

STORES.jpの店舗数が20万店舗を突破、トータルの商品数が1,300万商品と20万店の記念ページが公開されました。 一番売れている店舗で年商2億円ですね。 ZOZOマーケットを筆頭にプロモーション機能がSTORESのメリットですよね。 しかしながらオプション設定(…