KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook Pro Retinaモデル

メインマシンをMacbook Pro Retinaモデルに変更しました。最強です。 飛ぶように速いというよりは、全ての作業がストレスなく動くという印象です。ディスプレイは気違いのように綺麗です。写真はディスプレイに張り付いているような感じ。 光学ドライブが廃…

アニメ「ヨルムンガンド」を見ました

このアニメ、すごい面白いです。第一期見終わって、やばいハマリようです。 現在、第二期が放送されています。 もちろん映像の綺麗さもあるんですが、なんというか人間関係のバランスが絶妙です。銃撃戦の時の、キャラクターの目が好き。 若い女の子の武器商…

株式会社ニューエイジは第9期を迎えました

大変ご無沙汰の投稿です。ちょっと色々と動いていました。 10月は当社ニューエイジの決算月で、11月より第9期目に突入いたしました。 また組織変更を行なっており、当社運営だったウェブマガジン「unbar」は11月1日より有限会社SUZYに業務を引き継いておりま…

ドラマ「トッカン」見ました

渋谷の本屋で番宣の映像流れてて気になっていたTVドラマ「トッカン」を見ました。井上真央、最近好き。 税務署嫌ですね。今まで2度、税務調査されております。 特別徴収官と、そのアシスタントを描いたドラマ。井上真央が、かなりドジだけど、頑張り屋な女の…

けいおん!! 第2期見終わりました

随分と前ですが、今更けいおん!!の第二期を見ました。ゆるーいっすけど面白いです。第二期は卒業までを描いているので、最後かなり感動です。 かなり狙っている気がするけど、メディアミックスも上手く行ってるんでしょうね。第一期と第二期で予算も全然違…