KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


2014-12-09から1日間の記事一覧

【モテる理論】スニーカーで迷ったらまずニューバランス1400を履くというルール

さて「モテる理論」1回目。 僕は「元アニオタ」で(今は隠れオタク)高校生までまったくと言って良いほどファッションには疎かったわけです。母が買ってくるセンスのない服を素直に着ていた少年でした。 しかしそれではダメです。モテるためには自己投資が必…

「モテる理論」、シリーズ連載はじめます

KANEKO.TVという名前なのでテレビ番組風にチャンネル(シリーズ)をはじめてみたいと思います。 最初のシリーズは「モテる理論」と題して「モテる」ことを目的とした「モテる」と言っても異性だけではなく同姓にも好まれるようなルール、メソッドを僕的に考…

ノベルティに最適!小ロットで作れるステッカー「ZEAMI Sticker」

僕のキャラクターをシールにしてみました。前からステッカー大好きです。 小規模ネットショップさんでも気軽に使えるステッカー制作のサービスをご紹介します。 「ZEAMI Sticker」(世阿弥ステッカー)は50枚〜の小ロットでステッカーが作れて、1枚29円〜と…

カラーミーショップ、新有料テンプレート「ICE」(アイス)が登場

先日リリースされたMODEも良かったけど今回のICE(アイス)も良いですね。 スマホ、タブレット共通のレスポンシブで、大きくスライドショーや特集記事を見せるのに適しているデザイン。サンプルのお店もインテリアと食品系と2つ用意されていてイメージが湧き…

ブログやtumblrに簡単にSNSボタンを設置できる「忍者おまとめボタン」が便利

ブログやtumblrにせっかく記事を書くならできるだけSNSで拡散してアクセスアップを期待したいところです。 各社から公式のボタンが配布されていますが、個々のサイト毎に設置するのは手間だし微妙に位置がずれて、毎回CSSで修正するのも手間です。 そんなと…