KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


アプリ担当者マガジン

f:id:kanekotv:20170323180212j:plain

Yappli(ヤプリ)のオウンドメディアとしてYappli Magazineを運営していましたが、
3月21日より新しく「アプリ担当者マガジン」としてリスタート。

昨年ファストメディアに入社して、最初の企画で速攻でオウンドメディアを立ち上げて、なんとなく更新をしていましたが、これではダメだとモヤモヤしていました。

自社のサービスのYappliは本当に良いサービスだと思っていますが、
企業がアプリをやろうとか、アプリをスクラッチで開発してみたけど上手く運用ができなかった方にはすごく刺さるサービスですが、そもそもアプリをビジネスにどう使うのか?を考えていない方にはイマイチ伝えるのが難しいサービスです。

アプリ担当者マガジンでは、各業界で活躍されるキーパーソンのインタビューで、モバイルマーケティング、アプリマーケティングの最新情報を伝えて行きたいと思っています。これを読まれた方が、アプリを活用してビジネスに利用する方が増えれば嬉しいです。

最初の企画としてはメガネスーパーの川添さんを取材させて頂きました。
ぜひご覧ください!

mag.yapp.li