KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


今年買ってよかったもの 2017

今週のお題「今年買ってよかったもの」

年末っぽいお題ですね。
今年も残り1ヶ月を切りました。
今年はわりと物欲抑え気味であまり買い物をたくさんしている年では
ありませんが、振り返ってみましょうか。

https://www.instagram.com/p/BPCCS9VlDj_/

Ricoh Theta SC White. #theta #theta360

RICOHのTheta SCは、Facebookなどでグルグル回せる360度カメラ。
イベントなどで投稿すれば楽しいは楽しいけど、コスパはわるい。
SNS好きな人はおすすめです。

 

RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC (ホワイト) 全天球カメラ 910740

RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC (ホワイト) 全天球カメラ 910740

 

https://www.instagram.com/p/BSyhQFHlLpz/

やっときたー。 #airpods #apple

Appleの完全ワイヤレスイヤホン「AirPods」はヒット商品ですね。
ここから完全にワイヤレス派になりました。
耳につければオン、外せばオフも便利すぎです。
バッテリーの持ち具合も僕の使い方では全く問題ありません。 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

https://www.instagram.com/p/BT1PMvUl97u/

このタイミングでiPhone7 Plusにした。傷が付きやすいということで敬遠され気味なジェットブラックで。 #iphone7 #iphone7plus #apple #jetblack

もうすでにiPhone Xに機種変済みですが、iPhone 7 Plusもとても申し分ない
iPhoneでした。Xにした、今でもジェットブラックは魅力かも。
まだまだX対応のアプリが少ないのでPlusの大きい画面が使いたい場合も。

 

https://www.instagram.com/p/BV2ByBjlTKL/

無事に新型手に入れました。 #iqos #iqos24plus #アイコス


iQOSの新型2.4Plusにしました。もう普通にタバコには戻れませんね。
プルームテックも試しましたが、iQOS派です。

 

https://www.instagram.com/p/BYvW-nlFDrQ/

SIMカード差し替え!#linemobile #lineモバイル

DTI SIMを1年間使い終えて、格安SIMをLINEモバイルへ変更しました。
やっぱりSNSが使い放題というのは魅力的。
外出先でデータ通信、遅いな、、と感じることはもちろんありますが
この月額なら文句を言っても仕方がないでしょう。
今年から10分なら通話無料のオプションも出てさらに使いやすくなりました。 

LINEモバイル エントリーパッケージ(SIMカード後日配送)

LINEモバイル エントリーパッケージ(SIMカード後日配送)

 
 

 

https://www.instagram.com/p/BcO1wjOlQm6/

#northface #thenorthface #tnf #tnfjp

この間、ブログにエントリーしたばかりですが、2代目ノースフェイスの
シャトルデイパックスリムです。これとてもオススメです。
手頃な価格もグッド。

 

https://www.instagram.com/p/BbUimq8l4PE/

なんか少し早くiPhone Xきたー!でも疲れすぎててセットアップする気になれない(>_<)#iphonex

最後にiPhone Xですね。発売日ゲットは逃しましたが11月中に無事手に入って満足です。
ホームボタン廃止、顔認証はとても良い進化だと思います。
カメラ性能もぐっと上がって、新しいエフェクトも面白いです。

 

という2017年でした。
相変わらずApple製品はほとんど手を付けつつ、他のガジェットにはあまり
手を出さない年でしたね。さて、来年は物欲を刺激してくれる素敵なアイテムは出るのでしょうか。