KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タグラインを考える

タグラインって凄く重要だと思う、というお話。 タグラインって知っていますか?知らない人はググってください。 最近とても好きなのは旅行サイトの「エクスペディア」。成田から帰るときに使うリムジンバスの切符の裏の広告はいつもここです。ちょっとリア…

incase Folio for iPad miniを買いました

本国のincaseでiPad miniケースを購入。まだ国内の代理店では未発売なので待ちきれず。こういうサプライは発売と同時くらいでリリースされないと、商機を逃している気がするけど。 思った通りのクオリティで満足です。 incase Folio for iPad minihttp://goi…

漫画「ハツカレ」を読みました

「ハツカレ」読みましたよ。全10巻。 良い感じのボリューム。「君に届け」もこれくらいで終わらせたら名作なのにと思いつつ。やっぱり、あれかな学生時代暗いオタクだったから、こういう学園モノに弱いです。 ハシモトくん版の回想シーンで駅のホームから初…

Tumblr(タンブラー)を始めましょう

日本でも流行の兆しを見せている?Tumblr(タンブラー)。皆さんは既に活用されていますでしょうか? ブログにTwitter、Facebookに、、、増え続けるソーシャルメディア。続いてTumblr?企業のネット担当者の業務は増え続けて大変です。 それそれのメディアに…

101064(テントウムシ)をオープンしました

3月21日は僕の独立記念日です。先日Facebookで10年と書いたけど、よく数えてみたら丸9年の間違いでした。10年目に突入という訳です。 独立した時は24歳で、右も左も分かっていないのに調子だけ良くて勢いだけで走っていたように思います。JR駒込駅のすぐ近く…

家入一真、お金が教えてくれることを読みました

家入さんの新刊読みました。考え方に同意する部分多し。 特にサラリーマンで雇われている方にぜひ読んで欲しいです。会社に依存するのではなく、自分に何が出来るのかを常に考えて行動することが重要だと思います。 やっぱりこの人好きです。最近ご無沙汰し…

星のや竹富島に行ってきました

念願の星のや竹富島に行って来ました。 初の沖縄離島です。 那覇空港から、石垣まで飛行機に乗り、そこから船で竹富島へ渡りました。飛行機の大幅遅延で、一時は竹富に行けないかも、というアクシデントもありましたがなんとか船を調達して無事に到着。 街灯…

茶話会@中目黒Output

今日はOutputで行われた茶話会に参加してきました。やっぱりここはいつ来ても好きな場所です。みんな良い人だしね。 今日届いたばかりの60D試し撮り。イマイチ使いこなせてないです。

RICOH GR3 → RICOH GR4を買い替え

コンデジをRICOHのGR3からGR4に乗り換え。GR3は嫁のスナップ機に。 iPhoneでインスタグラムも良いのですが、やはりデジカメにはかなわないし最近、やっぱり写真を見なおしていて良い写真を残したいし、自分の通販サイトにも生かして行きたいと思っているので…

LaCie iamaKey USB Flash Drive 16GBを買いました

unbar StoreでLaCie(ラシー)のUSBメモリ少量販売中です。 16GBのフラッシュメモリで鍵型なので、キーリングに付けれられ便利です。デザインもUSBメモリの中で一番クールだと思います。もしよろしければチェックしてみてください。 LaCie iamaKey USB Flash…

THE ESSENTIAL THINGS 100を読んだ

ブログも大好きな梶原さんの本。すごい面白かったし、多分実際に僕のこれからのセレクトショップに生きてくるアイテムも満載。 どちらかというとデジタルガジェットに信頼がありそうな氏ですが、ファッション、ライフスタイルで活用されているものも垣間見れ…