KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

English for Fashion People

先週から、伊藤さんのお誘いで英語教室に通い始めました。今年のテーマは英語ですので、その一環です。 English for Fashion Peopleというプログラムで、ファッションピープル向けのビジネス英会話です。とは言っても、僕は全然喋れないので、日常会話をまず…

動画見放題!Hulu(フールー)を契約した

ずっと気になっていたHulu(フールー)を契約しました。先日買ったApple TVと組み合わせるとTVで見れてとても快適です。 これ使いはじめるとツタヤとかゲオに行きません。返却も必要ないし。 たまに読み込みが遅い場合がありますが、そこまで気になりません…

「Apple TV」を買いました

株価がん下がりのApple。関係ないですが、先日Apple TVを購入しました。 相変わらず素敵なパッケージです。設定も簡単テレビとHDMIケーブルで繋いで、無線LANを拾うだけです。 リモコンは素敵な感じですが、あまり使いやすくもありません。 Hulu契約して、映…

J.CREW(ジェイクルー)のネット通販を利用してみた

義兄に勧められててずっとチェックはしていたけど、買うまでに至っていなかったJ.CREW。先日初めて通販してみました。初海外サイトでのオンラインショッピングです。 ダンボールを開けるとさらに小箱に入ってます。J.CREWロゴは特色の銀です。お金かかってま…

Kindle Paperwhiteが到着

先日、AmazonからKindleが到着。 パッケージは真っ黒ダンボールです。なかなか洒落てます。 パカっと開けると本体+取説+USBケーブルとシンプルな内容。PC無い人用のACは別売りのようです。 2日ほど使った感想としては、超軽いということです。小説、漫画を…

CELINE Horizontal Cabas & Coin Case

嫁からのクリスマスプレゼントで貰ったセリーヌのレザートート。とても柔らかいレザーで快適です。良いトートが欲しかったので、とても気に入っています。ありがとう。 沖縄免税店で買ったキーリング付きのコインケース。そもそも財布いる?という話からコイ…

2012→2013

新年明けましておめでとうございます。どんだけ遅い挨拶なのでしょうか。 2012年から2013年にかけてはものすごい忙しく過ごさせて頂きました。今も変わらず仕事をしている訳です。 今年の初買いはこちら。AppleのUSBイーサネット。 現在、愛用中のMacBookさ…