KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


2013-01-01から1年間の記事一覧

tarout solo exhibition WHERE IS THE PARTY ?

先日まで代官山Tサイトにて行われていたタロアウトさんの個展に遊びに行ってきました。 Where is the party?のストーリーもとても素敵だったし、過去の作品のアーカイブも見れて、満足。素敵な展示会でした。 戦利品のiPhoneケースと、サイン入りブックレッ…

カラーミーの無料レスポンシブテンプレート登場

つい先日リリースされたカラーミーショップの無料テンプレート「Bit」が良い感じです。 超シンプル。 前々から言っていますが、サイトデザインはシンプルに、写真は綺麗か、雰囲気を出すのが最近の個人的なトレンドです。ここまでシンプルだと、あとはお店の…

ファッション・アパレル通販ならカラーミーショップ

またまた年末の進行でブログの更新が滞っておりました。 12月24日にpaperboy&co.さんと一緒にファッション・アパレル通販用のページ制作をご一緒しました。 私もファッションECコンサルタントとして参加していますのでこれからネット通販に参入したい、現状…

PUSH CONNECTION 2014 S/S April Collection 先行予約スタート

PUSH CONNECTION(プッシュコネクション) 2014 S/S April Collectionの先行予約開始を開始しました。オーダー期間は1月19日(日)までとなっております。 毎回マスターピースとのコラボバッグは好評です。ぜひご覧ください!http://www.101064.tv/?mode=cat…

VICTIM 2014 S/S 第2弾先行予約スタート

早くもVICTIM(ヴィクティム)の2014年春コレクション第2弾の先行予約がスタートしました。 僕もこれから、どのアイテムにしようか悩みます。 http://www.101064.tv/?mode=cate&cbid=1610078&csid=0

無料の通販システム「BASE」(ベイス)に遊びに行ってきた

stores.jpがスタートトゥデイ社に買収されて、早くもZOZOMARKETとして来年早々にはオープンするらしい。 結構前に無料のショッピングカートサービスを展開する「BASE」(ベイス)さんにお邪魔してきました。 stores.jpは5アイテムまでが無料でそれ以上は有料…

スタートトゥデイの「LA BOO」(ラブー)は必要だったのか

今年のスタートトゥデイは、いつにも増してリリースが多い。一応ちゃんとチェックはしているけど、特にこの3ヶ月は気になるニュースがいくつかあった。 仕事がかなりパツパツだったので、定期的にブログを書けていない自分が情けない、、、。 と、表題のLA B…

カラーミーの新テンプレート「Panorama」(パノラマ)が登場

ネット通販ASPのカラーミーショップの有料テンプレートが最近良い感じです。 先日公開されたパノラマもアパレルや雑貨などのショップに最適なデザインとなっています。 僕も最近はクライアントによりシンプルなデザインの通販サイトをオススメするようにして…

TVドラマ 今夜一人のベッドで

Huluで流し見した。元々TV放送時もちゃんと見ていたし、HDDレコーダーでも繰り返し見た好きなドラマです。 あまりメジャータイトルではありませんが、ストーリーやキャストもなかなか良いです。 あと、役の職業が結構変わっていて主人公の本木雅弘演じるのは…

UNITED LOT. 2014 S/S Collection 先行予約開始

101064にて、ユナイテッドロットの2014春のコレクションの先行予約を開始いたしました。個人的には、写真のテニススニーカーをイチオシします。http://www.101064.tv/?mode=cate&cbid=1610096&csid=0

HuRi 2014 S/S 先行予約スタート

松村くんがやっているHuRiの2014S/Sの予約がスタート。ルック、プロダクト共にクオリティ高し。Youtubeでは、ムービーも見れます。http://youtu.be/nL4leW9_FwY オーダー期間は12月19日(木)までです。HuRihttp://www.101064.tv/?mode=cate&cbid=1610099&cs…

Yahoo!EC無料化から見えたECの本質

たまには真面目なポストを。 Yahoo!ショッピング、オークションが無料化!! もの凄いインパクトの発表で、EC関係者はきっとびっくりして各ソーシャルでは拡散されまくり、楽天や自社ECをやっていた人は慌てて出店申込みをしたことでしょう。 しかしながら、…

TVドラマ タイヨウのうた

Huluで見ました。やっぱり歌はYUIの劇場版の方が好きですが、TV版も捨てがたい。山田孝之×沢尻エリカ。やっぱり沢尻エリカ可愛いです。このストーリーだと連続ドラマだと長くて、ちょっと間延び感が。最近Huluにドラマが大量に入ってて、BGM代わりにドラマ聴…

Hypebeastの日本語版がスタート

もう大分前ですが、HYPEBEAST(ハイプビースト)の日本語版がスタートしました。ストリートブランドが好きな人なら、一度くらいは見たことがあるはず。海外では圧倒的なファッションメディアが日本で定着するでしょうか?僕は普通に日本語で読めて幸せです。…

TVドラマ モテキ

Huluに日本のテレビドラマがどんどんアップされていて、ドラマ好きとしては完全にHuluの虜になっています。元々原作から好きで、先にDVDで劇場版を見てしまっていた「モテキ」。後から調べてみたら、TV版の1年後という設定だったのか、完全に見る順番を間違…

VICTIM 2014 S/S 第1弾先行予約スタート

101064にてVICTIM(ヴィクティム)の2014 S/S 第1弾の先行予約をスタートいたしました。今回はバイカラーのコートを個人的に一押ししたいと思います。どちらのカラーも捨てがたいのですが、スプリングのこの丈のコートは持っていないので、無難にネイビーに…

質疑応答100本ノック vol.2

直前の告知ですが、11月28日(木)13時30分〜渋谷セルリアンタワーにてネット通販についての100本ノック第二回が開催されます。前回に続き、私も参加させてもらいますので、ぜひ興味のある方は参加してみてください。参加費も無料です!前回の内容はhttp://s…

iPhone 5s、5cのSIMフリー版が販売開始

オンラインのApple StoreにSIMフリー版のiPhoneが販売開始されました。今まで日本では、端末のみをメーカーが直で売るという形式は少なく、新規でも、機種変でもどこかしらのキャリアで契約するのがポピュラーでしたが、ついに日本でもSIMフリー版が発売にな…

&JOB BY UNITED LOT. 先行予約開始

101064にて、&JOBの先行予約が始まりました。ユナイテッドロットのオーセンティック&クラシカルラインでカラーもブラックとブラウンの2色展開。スーツにも、もちろん普段使いにも最適です。今回は僕はブラックのレザーの感じと、ソールのカラーのバランスが…

A.M. SHOW WINDOW / 2

AOKI TakamasaさんとMAAさんのデザインプロジェクト「A.M.」。そのイベントが11月19日〜22日までリキッドルームの2F「KATA」で行われるようです。5月に行われた前回は参加出来なかったので、今回はリベンジ、Tシャツを買いに行く予定です。最終日にはクロー…

CLUCT 2014 Spring Collection 先行予約開始

101064にて、CLUCT(クラクト)の2014年春の先行予約が始まりました。オーダー期間は11月24日(日)までです。http://www.101064.tv/?mode=cate&cbid=1610080&csid=0

Square(スクエア)でアメックスの決済が可能に

モバイル決済のSquare(スクエア)が昨日アメックスの利用が可能になったことを発表しました。利率も今までと変わらず3.25%。現在のユーザーは追加の手続きなく利用が可能とのこと。凄い。そしてサイトの写真がイケてる。Squarehttps://squareup.com/jp

八日目の蝉

八日目の蝉 - YouTube Huluで。なんでもっと早く見なかったんだろう。井上真央、永作博美、僕の好きな女優二人の共演だったのに。永作博美の母親の笑顔が素敵で、ぐっと世界に引き込まれた。実話か?と思うほどよく出来ているストーリーで最後の警察に捕まる…

iroha (イロハ)

まあ、男性でTENGAと聞けば分かるとは思いますが、こちらはiroha(イロハ)。女性向けです。 先日教えてもらって、サイト見てみるとオシャレ。デザインもカラーも可愛いです。ブランディングやデザインが今までされていなかった分野でこういうことをすると斬…

ENGAGEMENT (エンゲージメント)のバッグが気になる

前から気になっているのに、なかなか実際に見に行けていないENGAGEMENT(エンゲージメント)のバッグ。日本製のTUMIみたいな印象ですが、良さそうです。値段もほどほどで、PCなどのガジェット系がうまく収納出来そう。久々に、阪急まで足を伸ばしてみようか…

MAD Ollie 2013 -TOKYO FINAL- コラボアイテム予約開始

Subciety Online Storeにて、MAD Ollie(マッドオーリー)とのコラボアイテムの予約を開始しました。今回はパーカーとTシャツです。予約期間は11月17日(日)までとなっております。MAD Ollie 2013 PARKA -TOKYO FINAL-http://store.subciety.jp/?pid=664692…

Subciety 2014 Spring Collection 予約再開

Subciety Online Storeにて、サブサエティの2014春のコレクションの予約を再開しました。オーダー期間は11月24日(日)までです。ぜひチェックしてみてください。http://store.subciety.jp/?mode=grp&gid=766703

ニューエイジは第10期を迎えました

少し遅れてしまいましたが、株式会社ニューエイジは10月末で第9期を終え、11月から第10期を迎えました。振り返ると、今までの会社人生の中で一番辛く、厳しい1年でした。それでもなんとか、続けて行けているのは周りのお世話になっている方々のお陰です。約1…

JINS CLASSIC がなかなか良い

格安眼鏡で、バリバリ出店しているJINS。JINS PCで一気に名声を広げて、今回は「JINS CLASSIC」。店頭で見てきましたが、なかなか良さそうです。通常のJINSよりは若干高めの値段設定ですが、ファッションのコーディネイトに使えそうなデザインが満載です。高…

TAROZINE

キャラクターアーティストのタロアウトさんのTAROZINEが随分前に届いたのですが、ようやくゆっくり見れました。親戚の新居移転のハガキがきっかけで知り合って、熱狂的に僕はこの世界観が好きです。一緒に仕事をして、僕自身のキャラクターを描いてもらうの…