KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

細身の男性に試して欲しいユニクロの「ウルトラストレッチジーンズ」

最近こればっか履いております。私は176cm、62kgとやや痩せ型の体型。 今までは男は黙ってリジットデニム!みたいなこだわりがあってA.P.C.のデニムとかを履くことが多かったんですがユニクロのウルトラストレッチジーンズありです。 私は27インチを、くるぶ…

東日本大震災から5年

東日本大震災から、もう5年。 自分の中でも色々転機になりました。物へのこだわり、住むところへのこだわりなど考え方が変わりました。 写真は今年行った松島海岸の様子。仙石線も全線復旧はしましたが、まだまだ被災地の住居などの復興は終わっていません。…

HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)の日本公式アプリがリリース

アウトドアブランドのHELLY HANSEN(ヘリーハンセン)の日本公式アプリが3月10日リリースされました。 最新カタログや、全国のショップスタッフのコーディネート、GPSを利用した店舗検索などが可能となっています。 今後はお得なクーポンの配布や、限定コン…

ECzineの連載を更新しました「ファッションブランド公式アプリが続々登場」

ECzineで毎月連載をしている「おしゃれEC通信」を更新しました。 今回は「アプリ」についてです。最近はアプリのメディアを運営していたりする関係で多くのアプリを見たり、実際に使ったりしています。 その中でも店舗との連動したアプリは今後のビジネスの…

Yappli Magazine(ヤプリマガジン)がスタート

3月1日より、Yappli Magazine(ヤプリマガジン)がベータ版としてスタートしました。 アプリを中心とした、オムニチャネル、O2O、マーケティングのニュースメディアです。もちろん長らくやっていたEC業界のニュースもピックアップしていきます。 今年は、昨…