KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VICTIM 2014 A/W 第3弾先行予約始まってます

先日からVICTIM(ヴィクティム)の第3弾の予約を開始いたしました。 オーダー期間は7月7日(月)までとなっております。今回はアウターがスタジャン、Pコート、チェスターコート、ノーカラーダウンと盛りだくさんなので頭を悩ませます。 個人的にはチェスタ…

STRATO(ストラト)

最近、打ち合わせの際に名前が上がる大阪のセレクトショップSTRATO(ストラト)。 僕も教えてもらってから、ちょくちょくサイトをチェックするようになりました。写真から洋服好きな感じが伝わってくるのが良いですね。サイトの作り自体は、写真なども小さく…

Suicaのペンギンを着せ替えできる「ic CARD WEAR」

マネークリップを使いはじめてから、小銭が出るのが面倒なのでほとんどの買い物をSuicaでしています。今は、中目黒のセレクトショップ「Output」の7周年の際に頂いたシールを貼っているのですが、そろそろ剥がれてきて使えなくなりそう。検索していて見つけ…

ワンス・アポン・ア・タイム / 東京ディズニーランド

東京ディズニーランドのプロジェクションマッピングを使った新しいショー「ワンス・アポン・ア・タイム」をちょっと前に観てきました! しかも甥っ子が幸運にも抽選で特等席を当ててくれたのでゆっくり座って鑑賞出来ました。シンデレラ城にこんなに鮮明に映…

rehacer 2014 Autumn / Winter 先行予約開始しました

rehacer(レアセル)の2014秋冬の先行予約を101064で開始いたしました。 オーダー期間は6月29日(日)までとなっております。 http://www.101064.tv/?mode=cate&cbid=1610079&csid=0

glamb 2014 Autumn / Winter Spot Collection 先行予約開始しました

glamb(グラム)の2014秋冬スポットアイテムの予約を開始しました。 毎回好評のジャムホームメイドとのコラボウォレットに注目です。オーダー期間が6月29日(日)までと短くなっていますのでお早めのご予約をお願いします。 http://www.101064.tv/?mode=cate…

PUSH CONNECTION 2014 October Collection先行予約を開始しました

プッシュコネクションの10月デリバリーアイテムの先行予約を開始しました。 オーダー期間は7月19日(土)までとなっております。 http://www.101064.tv/?mode=cate&cbid=1610098&csid=0

UNITED LOT. 2014 Autumn / Winter Collection 先行予約を開始しました

ユナイテッドロット、&JOB(アンドジョブ)の先行予約を開始いたしました。 今期はバーガンディスエードを使った落ち着いたトーンのコレクションとなっています。 オーダー期間は6月30日(土)までとなっております。 http://www.101064.tv/?mode=cate&cbid=…

沖縄 リゾナーレ小浜島

先日、沖縄小浜島のリゾナーレ小浜島に親戚一同で遊びに行ってきました。梅雨シーズンということで、半分以上が雨ではありましたが、とても快適な時間を過ごすことが出来ました。 広い敷地内にプールが随所にあって、バスでビーチまで送迎ありで満喫です。ビ…

西麻布 plate tokyo

西麻布にあるフレンチ、plate tokyo(プレートトキオ)に久々にお邪魔してきました。 ペパボの佐藤社長にご紹介頂き、オーナーの猪飼さんも素敵だし、料理も美味しいし、と再訪したいと思っておきながら西麻布に行くことがあまりないので、半年以上ぶり。 相…

KANEKO.TV 2014年5月アクセス数

いまさら先月(5月)のアクセス数。2,955PV。4月が1,416PVだったので、ほぼ倍になった。今月(6月)は投稿数も少なく、早速前月割れをしそうな感じ。いやまだ1週間あるから行けるかな。

【FOUNDOUT】SAYHELLO / セイハロー 通販

FOUNDOUT(ファウンドアウト)でSAYHELLO(セイハロー)をピックアップしました。 今まで夏場でもTシャツってあんまり着なかったのですが、今年はすでにちょこちょこ着ています。 最近気になっているグラフィックブランド「SAYHELLO」をピックアップしました…

ペパボのSUZURIで作って、買ってみた

イラストや写真をアップするだけで、すぐに自分のグッズのお店がオープンできるGMOペパボのSUZURI(スズリ)で自分のiPhoneケースを買ってみました。 5月28日に注文して、6月5日に発送だったので約1週間くらいで到着しました。 届いた商品はご覧の通り。おー…

STORES.jpとSumallyが提携

STORES.jp(ストアーズ)とモノ系SNSのSumally(サマリー)が提携した。提携というよりも、連携かな。ストアーズの商品がサマリーでHaveやWantされると、サマリー上にストアーズへの誘導がかかるページが生成されるというもの。 両社共にファッション系や雑…

EC-CUBE B2B パッケージが開始

オープンソースの通販システム「EC-CUBE」(イーシーキューブ)にB2B(企業間取引)のパッケージが登場。 2014年9月のサービス開始に向けて、構築パートナーの事前申込みが始まりました。 通販といえば、B2Cがメインではありますが、B2Bも今後拡大を見越して…

BASE に コンビニ決済が追加

無料のネットショップ開設ツール「BASE」(ベイス)に「コンビニ決済」が追加されました。 現在、キャンペーンを実施中で、通常3.6%+40円が8月末まで無料のようです。 対応のコンビニはローソン、ファミマ、サークルKサンクスなど。セブンイレブンには対応し…

STORES.jp 銀行振込の代行サービスがスタート

STORES(ストアーズ)から銀行振込の代行サービスが6月19日よりスタート。 メリットは、購入者に対し銀行口座を開示しなくても「銀行振込」に対応出来るという点でしょうか。 法人で展開している場合なら、自社の口座を開示した方がお得ではあります。決済手…

Apple Store 表参道がオープン

表参道駅すぐにアップルストア表参道が、本日6月13日にオープン。 事務所が表参道なので、PCやiPhoneのトラブルでも助かりそう。渋谷のジーニアスバーも混み混みなので、これで解消されると良いですね。近々寄ってみたいと思います。 Apple Store 表参道http…

D::sign Labo.

僕も今お世話になっているリアルゲイト(トランジット)の新しい賃貸事務所です。代官山の鎗ヶ崎交差点という立地は、ファッション関係の人には最適のエリアだと思います。 ポータルポイントのようなフリーデスクのプランはありませんが、2名用の事務所で9万…

Javari が Amazon / Javari へ変更

アマゾンが独自ドメインで展開していたジャバリをAmazon/Javariに6月末で変更。 アマゾン内でもファッションカテゴリがあるし、ユーザーメリットを考えれば良いのかも。 ZOZOとLabooの関係も気になるところ。 Amazon / Javarihttp://www.amazon.co.jp/javari

「Uber」、ハイヤー配車サービスを使ってみた

周りの人もちらほら使っている話題のハイヤー配車サービスUber(ウーバー)。先日、やや時間にゆとりのあるタイミングで新宿→渋谷で使ってみました。 サービス開始直後は、ほぼ港区限定の感じでしたが最近は新宿エリアにも、何台か走っているようです。 新宿…

WebPay、クレカ決済手数料が2.69%の月額有料プランを開始

クレジットカード決済APIを提供するWebPay(ウェブペイ)が月額9,800円で、VISA/MASTERの決済手数料が3.25%から2.69%になるプランを開始しました。 ついにクレカ手数料が2%台ですか、、、。これは安いです。 月額で流通の多いECサイトであれば、なるべく決済…

misoca、請求書、見積書の管理クラウドツール

先月分の請求書から、misoca(ミソカ)を導入しました。 今までは、Google Driveで管理していたんですが、エクセルを開くのも面倒なのでクラウド管理のmisocaに。 請求書、見積書の管理だけであれば完全に無料で使えます。有料なのは、郵送代180円、FAX代60…