KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キュレーションマガジン「Antenna」がECを開始

なんだか最近ECのネタは尽きないですね。ニュースはちゃんと見てますが、なかなかゆっくりブログに投稿出来ていません。 さて、今回はunbarを運営していたときにご一緒したこともあるキュレーションマガジン「Antenna」(アンテナ)がECを開始したそうです。…

SumallyのC2C「Sumallyマーケットプレイス」を開始

C2Cのプラットフォームがまた増えましたね。モノ系のSNS「Sumally」(サマリー)が参入です。 サマリーは公式ショップ(B2C)にも参加していて、マーケットプレイスで個人間取引を追加した形になります。 料金体系もLINE MALLに従って、月額費用や手数料はか…

HuRi 2014 Autumn / Winter Collection 先行予約

101064にて、HuRiの2014A/Wの先行予約が始まりました。 今回は2面性、リバーシブルや2WAYでの着こなしをテーマにアイテムを展開しています。 オーダー期間は5月6日(火)までです。 http://www.101064.tv/?mode=cate&cbid=1610099&csid=0

VICTIM 2014 S/S スポットアイテム 先行予約

VICTIMのスポットアイテムの先行予約を開始しました。 オーダー期間は4月27日(日)までとなっております。ベーシックT、僕も持っていますが、無難に便利なアイテムです。 http://www.101064.tv/?mode=cate&cbid=1610078&csid=0

glamb 2014 Summer & Early Autumn Collection 先行予約

101064にて、glamb(グラム)の2014 Summer & Early Autumn Collectionの先行予約が始まってます。 なんだかバタバタで投稿が遅れてしまいました。 オーダー期間は5月11日(日)までです。(一部商品除く) ぜひご覧ください! http://www.101064.tv/?mode=c…

カラーミーショップ大賞2014

先日、渋谷で行われたカラーミーショップ大賞2014の授賞式+懇親会に参加してきました。 大賞は「北欧、暮らしの道具店」が受賞でした。 カラーミーショップを代表するショップさんですね。 その後の懇親会でも色々なショップオーナーさんとお話する機会があ…

ECzine連載2回目「無料」で「集客」できるソーシャルメディア活用方法

ECzine連載2回目です。今回はセミナーなどでもよく質問が出る「無料」で「集客」できるソーシャルメディアの活用法について書きました。 紹介するメディアの数が多くて、個別の解説が薄いですが今回紹介したメディアは間違いなく活用できるものだと思ってい…

【ドラマ】青い鳥(Hulu)

1997年だって、もう17年前?それでもストーリーも、場面も結構鮮明に覚えてた。やっぱり90年代のドラマは良いです。 第3話のお祭りで手を繋ぐシーンは、僕の中で名シーンの1つです。 ちょっと暗いんですが、個人的には暗いドラマ好きなのでオススメです。 青…

マネークリップ生活を始めました

先週からマネークリップ生活を始めました。常々財布はコンパクトにしたいと考えていて、ネットで色々探していて、Amazonで売っていたSTORUSのカードも収納出来るタイプにしました。 小銭はポケットにして、出来る限りSuicaで買い物をするようにしています。…

HATCHのセレクターにNIGOが登場

コンシェルジュ型通販サイト「HATCH」(ハッチ)に元エイプのNIGOが登場。NIGOLDEN STOREがオープンしました。 すでに第一弾のアイテムは全部完売したようです。今後もアイテムをリリース予定のようなので展開が楽しみです。 UT、アディダスと大型の契約を結…

Steven Alan(スティーブンアラン)

ユナイテッドアローズが契約を取って、日本で展開するNYのセレクトショップ、スティーブンアランが良い感じです。 渋谷は公園通りのビューティー&ユースの地下がスティーブンアランになっています。 豊富なシャツ類が13,000円〜と比較的買いやすい価格帯も…

ネット印刷 raksul(ラクスル)

この間の増資のニュースで気になっていた印刷ベンチャーのラクスルを使ってみました。 今まではグラフィックを使っていました。 確かに安いし、早いと思います。名刺だと紙の種類は4種類で、角丸や特殊な加工は出来ません。 しかし早さと価格にしての品質は…

the POOL(ザプール)が青山にオープン

4月5日にオープンしたばかりのthe POOL(ザプール)に早速行ってきました。 住居用だったプールをそのままショップにリノベーションしたお店で、運営はJUN、プロデュースは藤原ヒロシです。 当日は整理券を配布とあったので、閉店間近に行ってみましたがその…

Amazon WOMAN(アマゾンウーマン)

AmazonがAmazon WOMANを開始。キャッチは「服もコスメもグルメもそろう」です。 久しぶりにファッションも覗いてみると結構ブランド、ショップ増えましたね。 ランキングを見てみると「アース」、「スナイデル」、「コーエン」とSPA系勢揃い、やっぱりこの価…

イラストをアップするだけでグッズを売れる「SUZURI」

paperboy&co.改めGMOペパボに変わったペパボの新サービス、「SUZURI」(スズリ)。 「欲しいものは、作ればいい」というキャッチフレーズを掲げイラスト、写真、ロゴなどをアップロードするだけで、Tシャツ、マグカップ、トートバッグ、iPhoneケースが販売開…

事務所を表参道PORTAL POINTに移転しました

結局昨日は消費税の対応に追われ、ようやく少し落ち着きました。 さて、4月1日より株式会社ニューエイジは事務所を表参道のPORTAL POINT(ポータルポイント)に移転をして業務をしております。 約1年半ほど、自宅兼事務所でこもっていたのでシェアオフィスは…

カラーミー公式ガイドブック出版記念スクールに登壇します

先日ご紹介したカラーミーショップ公式ガイドブックの出版を記念して「はじめてのネットショップ開店スクール」の開催が決まりました。 4月8日(火)の19時〜渋谷セルリアンタワーになります。 僕も講師として登壇しますよー。ぜひお時間ある方は遊びにきて…