KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Linda」(リンダ)新しく立ち上がったバイカーブランド

今度新しくお手伝いをさせて頂くことになったバイカーブランド「Linda」(リンダ)です。 「全てのバイク好き」に捧げるブランドなのに、原付きしか乗ったことのないのですが、、、。 これから、ウェブストアなどもどんどん立ち上げる予定なのでお楽しみに!…

【FOUNDOUT】VICTIM / ヴィクティム 通販

FOUNDOUT(ファウンドアウト)にてVICTIM(ヴィクティム)の商品をピックアップしました。 http://foundout.jp/

KANEKO.TV 2014年4月アクセス数

セミナーとかでも、ブログを書くことを常々お勧めしておきながら自分自身がなかなか更新出来ていないので、今年は10年節目でちゃんと自分のブログメディアを作ろうと思って始めたのがKANEKO.TVです。 ということで恥ずかしい、しょぼいアクセス数の公開。4月…

金子洋平@BASE

無料のネットショップ作成ツール「BASE」(ベイス)を使って僕自身のサービスを売る「金子洋平@BASE」を作ってみました。 BASE、ホント良いよね。素敵なサービスだと思います。 Appsはまだ試していないので、時間を見て追加していきたいと思います。 BASEht…

Chromecast(クロームキャスト)日本でも発売へ

TVのHDMI入力端子に差し込むことで、スマホやタブレットの映像をTVに出力することの出来るChromecast(クロームキャスト)が日本でも発売開始のようです。 価格は税別で4,200円。 私はAppleTVを持っているので必要ないのですが、持っていない方はあると便利…

「Dino」、3分でスマホサイトを作成できるサービス

これから数年で、ほとんどのウェブサイトはスマホからのアクセスになります。それはコンシューマーに近ければ近いほど。 店舗などの情報は必ずスマホ用に最適化されている必要があります。 「Dino」は開設から、更新までスマホから可能です。まさにスマホto…

【FOUNDOUT】Supreme / シュプリーム 通販

FOUNDOUT(ファウンドアウト)にてSupreme(シュプリーム)の商品をピックアップしました。 http://foundout.jp/

プチ・マクロビ生活

妻が息子のために、ということで食生活改善をしていてそのススメもあって、僕の東京生活の食生活も少しだけ改善。 朝食のみ、玄米と味噌汁は作って食べることにしています。仕事にかまけていると、ついつい食生活が乱れてしまってコンビニや外食に頼りがち。…

スマホでオリジナルTシャツが作れる「UTme!」

いきなりオープン初日にデザインの著作権問題で、炎上スタートだった「UTme!」。でもファッションとエンターテイメントをうまく組み合わせていて、価格も1,990円と手頃で面白いです。 スマホ上のアプリのみで制作可能で(PCでも可)、スマホを降る動作で、画…

Evernoteがユーザー1億人突破

私も日頃からお世話になっているクラウドノートアプリ「Evernote」(エヴァーノート)が全世界で1億ユーザーを突破したようです。 世界190カ国で使われているというEvernote、今後も素敵なサービス展開を期待しています。 私は、紙のノートを最近ほとんど使…

三陽商会、バーバリーのライセンス終了へ

三陽商会といえば、バーバリー。バーバリーといえば、三陽商会というほど日本では長らくこのライセンスで展開されていたバーバリー。このライセンス契約が2015年春夏シーズンで終了する。 「ブラックレーベル」、「ブルーレーベル」に関しては「バーバリー」…

PUSH CONNECTION 2014 September Collection 先行予約

PUSH CONNECTIONの9月デリバリーアイテムの先行予約を101064にて開始いたしました。 オーダー締切は6月19日までとなっております。 裏地が迷彩のコート良い感じです。コスパも良いですね。 http://www.101064.tv/?mode=cate&cbid=1610098&csid=0

F.C.R.B. x LifeProof frē for iPhone 5/5s

F.C.R.B.とLifeProofのコラボレーションアイテム。 防水、防雪、防塵、耐衝撃とミラクル防護のiPhoneケース。iPhoneを今まで壊した人なら魅力的?なアイテムかも。 水深2m、2mからの落下に耐えられるそうです。 5月31日発売。 http://www.soph.net/news/2014…

New Balance for MARGARET HOWELL

ニューバランスもマーガレット・ハウエルも好きです。ということで、このコラボ気になっています。8月上旬発売、14,000円+TAX。http://www.houyhnhnm.jp/fashion/news/mh-nb-420.html

glamb Gaudy zip wallet by JAM HOME MADE.

glamb(グラム)2014春のコレクションで爆発的に人気だったglamb Gaudy zip wallet by JAM HOME MADE.が再予約です。 101064でもたくさんの方に購入頂きました。購入を逃した人はぜひこの機会に。 http://www.101064.tv/?pid=70275493

Aesop ボディスプレー 17

Aesop(イソップ)のボディスプレー。商品ページにもある「脇の臭いが気になる方へ」とあるので気になっています。まだ実際に商品を見ていないのですが良さそう。価格も3,500円と割と手頃。 汗たくさんかくので、夏場は気をつけたいところです。http://www.a…

Sansanが資金調達し、米国へ

クラウド名刺管理の「eight」使ってますか?使っていない人はぜひ使ってください。超便利です。無料です。 この「eight」を提供するSansanが14億円ほどの資金調達をして米国でサービスを展開するようだ。個人サービスの「eight」ではなく、法人向けのソリュ…

CLUCT 2014 Autumn Collection 先行予約始まりました

先日展示会に行ってきたCLUCT(クラクト)の2014秋の先行予約を101064にて行っています。 予約期間が5月25日(日)までと短くなっていますのでお早めのご予約をお願いします。 http://www.101064.tv/?mode=cate&cbid=1610080&csid=0

【映画】アナと雪の女王を見てきた

やっと見に行ってきました〜。アナと雪の女王。 色んな店でひたすら曲だけかかってて、息子とYoutubeで見続けて、大体の曲はほぼほぼ歌える状態で一人で観てきました。 最高でしたね、今まで劇場で観た中で一番上映時間が短く感じるあっという間でした。これ…

ECzine連載3回目公開しました

「おしゃれなネットショップを始めよう」というタイトルでECzineの連載3回目を公開しました。 今回は盛り上がりを見せるC2Cのマーケットを取り上げてみました。最近は資金調達をしたメルカリがTVCMを始めたりとスマホでのシェア争いが激化していてどこが覇権…

5月13日、はじめてのネットショップ開店スクール

今回僕は登壇しないのですが、来週5月13日(火)15時〜渋谷セルリアンタワーにて「はじめてのネットショップ開店スクール」が開催されます。 これからネットショップを始める方や、すでに開店しているけどどう運営して良いか分からないオーナーさん、担当者…

LINE電話、iPhoneアプリで利用可能に

早速使ってますLINE電話。 ほとんど携帯がないと生活が出来ないスタイルで仕事をしているので携帯代は本当にバカになりません。(節約出来るところは節約したいですし) このLINE電話の固定電話料金への通話が安いのでしばらくは固定への通話はLINE電話での…

代々木上原 ランタン

先月に大切な友人の結婚祝いで使わせてもらったお店。上原では有名なサンカントサンクの3店舗目。 居酒屋というから、どんな雰囲気かと思いきやとってもオシャレ。僕達アラフォー達が上原ではありえないほどどんちゃんしてきましたが、場違い。 写真も掲載出…

沖縄 ハッピーベリー

沖縄で僕が住んでいる浦添市にあるケーキ屋「ハッピーベリー」。僕はまだお店には伺ったことがないんですが、今回の滞在で誕生日ケーキとロールケーキ、チーズケーキなど3回も食べました。 スポンジの絶妙な食感がとても美味しく、ロールケーキはくせになり…

コーディネートアプリ「iQON」から有料デジタルマガジン

人気コーディネートアプリの「iQON」(アイコン)からスマホ向けデジタルファッションマガジンが創刊とのこと。手がけるのは元エルガール編集長の澄川恭子氏。 現在はAndroid版のみの提供なので、見れていませんが月額300円の有料コンテンツとのことらしい。…

ファッションショッピングアプリ「melo」(メロ)

アフィリエイトビジネスモデルの複数ECサイトを一括で閲覧できるサービス「melo」がローンチ。サイバーエージェントとイーストベンチャーズが出資しているみたい。 ターゲットは10代の原宿系かー。あえての青文字系なんですね。 CNETの記事を読むと、社長が…

FOUNDOUT(ファウンドアウト)始めました

ファッション通販サイト「FOUNDOUT」(ファウンドアウト)始めました。 いつにもなくしずかなローンチ、久々にゆっくりとSEOとかやっています。プレスリリースもまだ打っていないし、スロースタート。 GMOペパボさんのカラメルからデータを取っています。 こ…

GMO Palletが便利そう

ずっと、GMO-PGは店舗向けの決済サービス、スクエアやコイニー的なものをやらないのかな?と思っていたらGMO Palletなるものがリリース。 僕も最近、財布をやめてマネークリップにしています。買い物はなるべくSuicaにして、クレジットカードはアメックス1枚…

WEAR、台湾へ

ZOZOの年間流通額が1,000億円を超え、WEARはローンチ後5ヶ月で200万DL。 で、5月21日から台湾でサービスを開始するそうです。台湾では100万DLを目標とするとのこと。 そういえば、最初のバーコードを読み取る試みは廃止されました。僕も店頭でやってみました…

VICTIM 2014 A/W 第1弾予約開始

先日、展示会に行ってきたVICTIM(ヴィクティム)の2014秋冬の第1弾の予約を101064にて行っています。オーダーは5月12日(月)までとなっています。 今期のアウター一押しです。昨年のレザーブルゾンも愛用していますが、レザーが柔らかく使いやすいです。17…