ECcall(イーシーコール)をリリースしました
11月4日に現在勤務しているウィズ・プランナーズから新しいサービス
「ECcall」(イーシーコール)をリリースしました。
「コールセンター」をアウトソースするということは自分で
ネットショップを運営していたときは頭になかったのですが(そもそも知識がなかった)、
中小規模のネットショップにこそ使って欲しいサービスだと思っています。
ネットショップは中小規模でこそ少数先鋭のチームで運営しています。
店舗運営には、商品登録、バナーの制作、マーケティング、コンテンツの更新など
様々です。SNSなども多岐にわたり業務が分散します。
その中でお客様からの電話は、一旦手を止め、きちんと対応しなければなりません。
でもお客様は何かを思い電話を掛けているので、対応は重要です。
しかしながら、中小規模でカスタマーサポートを構築するのは
なかなか難しいことだと思っています。
もちろん、ビジネスが拡大しカスタマーサポートのチームを自社で
作って行こうというレベルまで成長できれば問題ありません。
ECcallは、大事な電話だけど、きちんと電話を取ることができないを
解決できるサービスだと思っています。
ぜひご覧頂ければ嬉しいです。