KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


プチ・マクロビ生活

f:id:kanekotv:20141105185546j:plain

妻が息子のために、ということで食生活改善をしていて
そのススメもあって、僕の東京生活の食生活も少しだけ改善。

朝食のみ、玄米と味噌汁は作って食べることにしています。
仕事にかまけていると、ついつい食生活が乱れてしまって
コンビニや外食に頼りがち。

肉や揚げ物の比率が高くなるので、朝食だけ。

なので厳密にいうと全くマクロビでもなんでもないんですが、
コーヒーも飲むし、夜は普通に外食が多いのです。

でもこの生活をしてから、ちょっと体調が良いような気がしているのと
味噌汁が簡単で、ささっと作れるので続けて行きたいと思っています。

35歳、ちょっと気をつけないといけない年齢なので
今年は人間ドックにも行く予定です。
体が資本だし、まだまだ働きたいですからね。