KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


GMO Palletが便利そう

f:id:kanekotv:20141106000622j:plain

ずっと、GMO-PGは店舗向けの決済サービス、
スクエアやコイニー的なものをやらないのかな?と思っていたら
GMO Palletなるものがリリース。

僕も最近、財布をやめてマネークリップにしています。
買い物はなるべくSuicaにして、クレジットカードはアメックス1枚です。
(一応予備でVISAは持っていますが、クリップはしてません)

このPalletというサービス、飲食店などの決済をスマホのアプリ上で
完結してしまうというもの。
アプリ上に登録してあるクレジットカード情報で、店舗にチェックインして、暗証番号で決済させるみたいです。

iPhoneだけで完結出来るのは嬉しいサービスですね。

現在は渋谷の道玄坂を中心に、1年で10,000店舗の導入を
目指しているみたいです。

渋谷にはよく行くので今度試してみます。

GMO Pallet
https://www.gmo-pg.com/pallet