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KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


スタートトゥデイの「LA BOO」(ラブー)は必要だったのか

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今年のスタートトゥデイは、いつにも増してリリースが多い。
一応ちゃんとチェックはしているけど、特にこの3ヶ月は
気になるニュースがいくつかあった。

仕事がかなりパツパツだったので、定期的にブログを書けて
いない自分が情けない、、、。

と、表題のLA BOO(ラブー)、これのリリースが9月25日なので
まだ3ヶ月も経っていないのに随分前の出来事のような気がする。
その後に「WEAR」(ウェア)と「ZOZOMARKET」(ゾゾマーケット)と続いています。

さて、日本最大のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する
スタートトゥデイ社が、F1層を狙ったガールズ通販サイト「LA BOO」をオープンさせました。

前澤社長が、スタートトゥデイがやめた10のコト
真っ先に上げた「広告」を、今回のラブーではTVCM使って告知して、
あれ?やめたんじゃ、、、と思ったのは気のせいかな?
新サービスなんで、時間をお金を買うということですね、きっと。

Fashionsnap.comのインタビューで、ZOZOで取りきれていなかった
層を取り込むとなっていますが、会員数が500万人を超えて
あそこまで、年末年始にセールのTVCMを打っていて
果たして取りきれていなかったのでしょうか。

個人的には、ハイブランドを扱うときに取った手法と同様
「ZOZOVILLA」のようにZOZO下に作った方が良かったのではないかと
思っています。会員情報も有効活用出来るし、ユーザー分散するし、
SEO的にも優位に展開出来たと思っています。
それこそ、ルミネとルミネエストのように。

今までZOZOドメインでのみ展開していたスタートトゥデイ社が
今回別ドメインを使ってモールを展開することに注目です。
果たして、激戦のガールズ通販でも征することが出来るのでしょうか。

LA BOO
http://la-boo.jp/