LINE MALLの登場で更に激化するC2C
C2C(コンシューマーtoコンシューマー)といえば、長らく
Yahoo!オークションがその王者として君臨していたのですが、
このスマホの爆発的な普及によって、それは大きく変化する
時期に来たのでしょう。
LINE MALL
https://mall.line.me/
スマホユーザーでLINEアプリを入れていない人を探す方が
難しいほど普及しているLINEの個人向け商品売買のLINE MALLが
スタート。現在はAndroid版のみで、iPhone版は近日公開となっています。
それ以外にも
女性限定のフリマアプリ「Fril」(フリル)や
ファッションに特化した「LISTOR」(リストア)など
様々なサービスがどんどん立ち上がっています。
先日、ZOZOを運営するスタートトゥデイも以前買収した
ストアーズのシステムと連携して、ZOZOMARKET(ゾゾマーケット)を
ローンチしており、個人売買のプラットフォームが多数立ち上がっています。
中でも女性向けのフリルは、流通額をすでにかなり持っている
との話もあり、この巨大マーケットをどこが取っていくのか楽しみです。