KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


音のプロに聞いた、安いのに良い音のイヤホンは「PHILIPS」

https://www.instagram.com/p/BAUYh_YDIVi/

仕事で、音楽関連の商材を扱う方とお話する機会があって
イヤホンの話になり、おすすめを聞いてみると意外?にPHILIPSを
おすすめされました。

今はBOSEのものを使っていますが、そろそろケーブルがボロボロで
買い換えようと思っていたタイミングなので、素直に買ってみました。

イヤホンとかヘッドフォン、スピーカーなどはブランド買いや
価格重視みたいなところがあって、高ければ良いのだろうと思っていましたが
PHILIPS良いです。

僕はSHE9700シリーズのSHE9720というものにしてみましたが
今のBOSEよりも好みかも知れません。
価格は3,000円程度でした。
Amazonのレビューなどを見ると耐久性が悪そうではありますが
この価格なら壊れても、買い替えもあまり痛くないですね。

カナル型イヤホンだと、コードが服に擦れる振動音が苦手なのですが
9720に関していると、そこまで歩いていても気にならないレベルです。

SHURE、BOSE、B&O、BEATSなど高級路線のみを考えている方、
ちょっと聴き比べてみても面白いのではないでしょうか。

PHILIPS カナル型イヤホン ブラック SHE3800BK

PHILIPS カナル型イヤホン ブラック SHE3800BK

 

 

PHILIPS SHE9700シリーズ カナル型イヤホン ブラック SHE9720BK

PHILIPS SHE9700シリーズ カナル型イヤホン ブラック SHE9720BK