「KURURi」、趣味を愉しむ大人のためのフリマアプリがスタート
このタイミングでしかも異業種がフリマアプリに参入。
大日本印刷は7月10日、「趣味を愉しむ大人のためのフリマアプリ」
「KURURi」(クルリ)を開始しました。
先行はiOSからで、Androidアプリは10月リリース予定。
サービス紹介ムービーにもある通り、アウトドアやスポーツなど
アクティブな趣味に特化したフリマになるようです。
手数料は他フリマアプリと同様10%の手数料がかかるサービス。
このジャンルではメルカリが他社を先行しており、
ファッションジャンルでは女性に特化したフリルなど競合がひしめく。
「趣味を愉しむ大人」がどれだけフリマを使うのは未知数だし、
リアルを巻き込んだイベントや、趣味系の雑誌などとの連携、
集客力のある自社メディアなどを作れなければ難しそうな感触もあります。
「くるり」と聞くと某ロックバンドが頭に浮かんできてしまいます。