KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


【アニメ】サイコパス

f:id:kanekotv:20150218193854j:plain

現在劇場版公開中のアニメ「サイコパス」のTVシリーズ、今さら見ました。
元々ノイタミナの枠は好きなんですが、なかなか時間が取れず
そのまま放置していたんですが、劇場公開ということもあって
ゆったり目に見ましたが面白かったです。

そのまま処刑してしまうのはどうなのかということは抜きにしても
面白い世界観、設定ですね。

全ての人がネットワークに繋がると、こういう「犯罪係数」的な管理も
出来るのかも。人にGPS内蔵とか出来ればと行方不明とか誘拐時に
すぐわかるし。ペット用は実現しているんでしたっけ。

踊る大捜査線の監督がアニメ監督ということもあって
普通にアニメ好きではない方にもおすすめしたい作品です。


アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」