2014-12-08 PARCO-CITY(パルコシティ)2015年1月19日で閉鎖へ 私事 パルコが運営するファッションECモール「パルコシティ」を2015年1月19日(月)午前10時で閉鎖すると発表しました。 今後は先日リリースをした「POCKET PARCO」(ポケットパルコ)を軸としたオムニチャネル化を進めて行くようだ。 先日、近鉄百貨店がマガシークと「ハルカスタイル」を発表しています。 大規模にしろ、小規模にしろECに参入することは簡単だがどこでZOZOや楽天、Amazonと差別化するのかがキーです。同じブランドを多数横並びにしたところで、SPA各社も自社でも各モールでも同じ商品を売っている限り後発のモールでよっぽどのユーザーメリットがない限り流行ることはないでしょう。 ファッション通販のPARCO-CITY ファッション通販のPARCO-CITY パルコが既存ECモールを閉鎖、オムニチャネル型へ戦略転換 パルコが既存ECモールを閉鎖、オムニチャネル型へ戦略転換 日経デジタルマーケティング