KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


忘年会で歌いたい!盛り上がるアニソン10選(女性ボーカル限定)

さて今年も残すところ1ヶ月。
12月といえば忘年会です。

飲み会終わって、二次会はカラオケ!なんてこともよくありますよね。
普通の盛り上げる曲はご存知だと思うのでアニソン10選選びました。
大概僕は歌います。

 


高橋洋子 新世紀エヴァンゲリオン 魂のルフラン - YouTube

エヴァといえば「残酷な天使のテーゼ」ですが、僕は断然ルフラン派です。
ギャンブラーがメンバーにいればパチンコ、スロットにもなっているので
知っている人も多いです。かつその人達にとっては大体神曲なはず。

 


けいおん!OP『cagayake girls』FULL - YouTube

けいおん!のオープニングテーマです。
歌詞が面白いしノリも良いので知らない人がいてもなんとかなりそう。
知ってる人がいれば、掛け声掛けてもらえれば尚良し。
けいおん!」シリーズはいい曲多いのですが
「NO THANK YOU」「ごはんはおかず」あたりも良いですね。

 


君の知らない物語—supercell—[PV] - YouTube

化物語」のエンディングテーマ。
アニメは見たことないけどこの曲は知っているっていう人も多い。
歌詞をちゃんと読むと結構良いのです。
アニメ好きが多ければ各キャラソンに行くのもあり。

 


魔法少女まどかマギカ OP コネクト FULL - YouTube

まどマギのオープニング。
ClariSの曲、歌詞が歌いにくい。でも好き。

 


とある科学の超電磁砲 op「only my railgun」【720P】 - YouTube

とある科学の超電磁砲のオープニングテーマ。
アゲアゲの曲なので、もはや知ってる知らないは気にせずに歌っていただきたい。

 


らきすたOP「もってけ!セーラーふく」(歌詞字幕つき) - YouTube

もはや意味不明の歌詞で、知らない人も笑える。
早口なので要練習。

 


ハレ晴レユカイ フル - YouTube

涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングテーマ。
なんか意外に踊れる人多いんですよね。
アニメの内容的には万人受けのアニメではないと思うんですけどね。

 


這いよれ! ニャル子さん OP [太陽曰く燃えよカオス] [高音質] - YouTube

ニャル子さんのオープニング。
もう全員で「にゃー」と言わざるを得ないね。
恋は渾沌の隷也」ももちろん良いですよね。

 


Lion - YouTube

マクロスフロンティアもたくさん名曲ありすぎですが、無難にライオンで。
ツインボーカルなのでシェリルとなめぐランカに分かれて歌ったらいいです。
僕は断然ランカ派なので「ホシキラ」とか「Songbird」とか歌う人がいたら最高です。

 


交響詩篇エウレカセブン sakura - YouTube

エウレカセブンの最後のエンディングテーマ。
「秘密基地」も良いんだけど、あえてこちらで。エウレカ未だに好きです。