KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


三軒茶屋桜一(さくらい)、隠れ家的ちゃんこ鍋

f:id:kanekotv:20141122094733j:plain

f:id:kanekotv:20141122094742j:plain

f:id:kanekotv:20141122094754j:plain

f:id:kanekotv:20141122094802j:plain

f:id:kanekotv:20141122094808j:plain

元々は三宿にあったが、今は三軒茶屋にあるちゃんこ鍋屋「桜一」(さくらい)に
再訪。ここのちゃんこは本当に絶品。美味しい。

店内も洗練されていて、会食にもデートにもどちらにも使えてしまう名店だ。

今回は友達経営者2人と行ってきた。
オーナーさんも覚えていてくれて嬉しかった。

駅からやや歩くが行く価値はある。
店内に入ればここが三軒茶屋だと忘れるくらい落ち着いていて
駅前の雑踏感は全くない。
客層も落ち着いているので、ゆっくり料理を楽しめる。

マイナスをあえて言うなら、ちゃんこ鍋が2人前〜しか頼めないため
意外に鍋だけでお腹が一杯になってしまうため、あまりアラカルトメニューが
頼めないことくらいだろうか。

あまり教えたくない、良いお店。


桜一 - 東京都 世田谷区 - 日本料理店 | Facebook