KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


アクセスアップのためブログの記事名を少し変更しました

f:id:kanekotv:20141101183520p:plain

最近頑張ってブログを更新しています。
別に暇な訳ではないのですが、やっぱり自分の気になること
気になる出来事はちゃんとアーカイブしていきたいと思っています。

ブログは会社設立以前から色々なプラットフォームで
続けていますが、現在は一旦Tumblr独自ドメインのkaneko.tvに
落ち着いています。

先週辺りからブログ記事のタイトルを少し考えてから
投稿するようにしました。

例えば先週のアクセスが一番あった
今年のクリスマスデートは中目黒「Nakameguro 青の洞窟 2014」
ですが、今までであれば
「中目黒 青の洞窟2014」
と付けていたのを「今年のクリスマスデートは」という
より具体的な提案のような出だしにしました。

僕がブログを書き始めたころは今ほど、ブログの数や
検索ワードに対してのウェブの数が少なかったと思うんですが
現在はCMSやプラットフォームの数が増えて、恐ろしいほどの
ウェブページがヒットします。

なので、安易にSEOを意識したワード狙いのタイトルよりも
SNSなどで目にした時、ちょっと読みたいかも、友達に教えたいかも
と思ってもらえるようなタイトルにすることにしました。

心なしか今週からアクセス数が全然違う気がします。
この辺りのデータは来月になったらまとめてみたいと思っています。