KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


SONY Xperia Z2(D6503)開封の儀

香港からXperia Z2が届きました。
すでにZ3も発表になり、海外では販売されているようなので
1つ前に機種です。

Android端末はXperia Z→Nexus5→Xperia Z2と歩いています。
Z3もすぐ買う予定です。

今回は調査含み、Z3へ変えた時の動作などのチェックが主です。

f:id:kanekotv:20141103150021j:plain

Zに比べると、横長で大きめの箱。

f:id:kanekotv:20141103150039j:plain

この隙間いらない気が。

f:id:kanekotv:20141103150109j:plain

ドック付きでラッキーでした。
別途買おうと思っていて、見切り発車で買わなくて良かった。
イヤホンはノイズキャンセリング対応のものではありませんでした。

マニュアルとUSBケーブルと香港用のAC。

f:id:kanekotv:20141103150131j:plain

美しいガラスの板のような端末。
保護シート外すのためらいます。

f:id:kanekotv:20141103150150j:plain

裏面。
Zの時はパープルにしましたが今回はブラックで。
落ち着いた雰囲気で大分重厚感あります。

f:id:kanekotv:20141103150211j:plain

最後にNexus5との比較です。
横幅は少し、縦幅はかなり違います。
重さはネクサスは136g、Z2は163gです。

ネクサス5は軽!という感じですが、Z2は比べると重いです。
両面がガラスで横が金属フレームなので仕方がないですね。
高級感は圧倒的にZ2です。

ゆっくり触る暇がないんですが、今週末辺りカメラとかも
色々いじって行きたいと思います。

Xperia Z2
http://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-z2/