KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


Google Nexus5 をメインマシンにしました

f:id:kanekotv:20141104025549j:plain

長らくiPhoneソフトバンクで使って来ましたが、
GoogleのNexus5(ネクサス5)にしました。

nexus5 16GB ブラック Google  LGD821 (EM01L) simフリー

nexus5 16GB ブラック Google  LGD821 (EM01L) simフリー

 

 SIMはビックカメラで売っているBIC SIMにしました。
(裏側はIIJです)

 

月額972円でデータ量は月1GBです。
IIJの良いところはこの料金内に無線LANのWi2も利用可能になるところです。
以前、OCNモバイルを使っていた時は、イマイチだったので
今回はIIJにしました。

Nexus5、ヤバイ使いやすいです。
iPhone5からだと、画面広くて快適かつ、以前のようなAndroid
もたつき感などは皆無です。

先日書いたガラケーと合わせて月額3,000円ちょっとになりました。
ソフトバンクiPhoneの時は1万円前後使っていたので
かなり月のコストが下がりました。

今調べてみたら、
IIJ データ量1GB 972円 2GB 1,600円
OCN データ量1GB 1,100円 2GB 1,450円 7GB 1,800円
となっていて、後々転送量増やすならOCNの方が良かったかなー
とか思ってます。
容量過ぎても速度遅くなるだけで通信出来るから良いんですけどね。