KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


ドラマ「失恋ショコラティエ」の面白さ

f:id:kanekotv:20141031223057j:plain

現在放送中の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」が面白い。 
明日3月24日で最終話を向かえる本作の面白さは「妄想」の
映像化にあると思う。

モテキ」もそうだったけど「失恋ショコラティエ」は 
かなりの妄想シーンで構成されていて、それぞれが思い描く 
恋愛への願望が映像になって映し出される面白さがある。 

久々に普通の恋愛物で面白いなーと感じました。
今後の恋愛ドラマに影響が出そう。 

やっぱり前半が面白くて、後半9話辺りからトーンダウンしている感は 否めないけど、最終話を前にポストしてしまいました。 
音楽も良い感じです。 

個人的には「リッチマン、プアウーマン」の石原さとみの方が好みです。 

次の月9は尾野真千子なので、早くも期待です。 
キャストが全然月9ぽくないので気になります。 

失恋ショコラティエ
http://www.fujitv.co.jp/chocolatier/

失恋ショコラティエ DVD-BOX

失恋ショコラティエ DVD-BOX