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KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


セレクトショップ「STUDIOUS」(ステュディオス)の強さ

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先日、渋谷神南に路面店をオープンさせ、さらに成長を加速させる
セレクトショップ「STUDIOUS」(ステュディオス)。

「店舗では売れない」「高い単価のものは売れない」などの
ファッション業界と真逆にドメスティックブランド(国内ブランド)の
セレクトにこだわりセレクトしている。

企業理念も「from Japan to the World」と
日本発ファッションブランドを世界へ、とドメスティックブランドを
世界へ送り出す姿勢を出しています。

僕から見てステュディオスの強さは、やはりお店にあると思っています。それよりも「人」でしょうか。

このネット通販全盛の時代に、あえて積極的に店舗出店をしており、
もちろんオフィシャルのネットショップは持ちつつも、基本は
店頭販売。客単価や、消化率もかなり高いと聞いています。

僕も出来る限りお店に足を運んでいますが、(良く行くのは新宿ルミネ)、販売スタッフの方々が洋服が好きなのが伝わってくる。
バイヤーから、販売までのスタッフの一貫性みたいなものがお客さんにも伝わっている気がしています。

これってネットが進化しても、全く変わらないところで
なんだかアパレル販売の原点を見た気がします。

これからの展開に注目の企業です。

STUDIOUS
http://www.studious.co.jp/