KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


iPad mini Retinaモデルが登場

f:id:kanekotv:20141031172253j:plain

最近のAppleの新製品発表会はリークネタがそのままリリースされるので
ちょっとつまらないですね。

噂通り、iPad miniRetinaディスプレイが登場。
即日アップルストアで発売ではなく11月中との表記になっています。

僕も今iPad miniを愛用していて、サイズ的にはこのサイズが
使いやすく思っています。iPad Airも軽くて薄いのは良いですが
打ち合わせに持ち運ぶにも、ベッドでごろごろ使うにもminiの
方が断然使いやすい。

しかしながら、16GBでも4万円もするので高級タブレットすぎる気もします。旧モデルのminiが多分これから整備済み商品で出てくると思うので、Retinaにこだわらなければ安く使えて良いのかも知れません。

僕も現在のminiをしばらく使い続ける予定です。
でもRetina綺麗で素晴らしいディスプレイなんですけど。
というかシネマディスプレイはいつになったらRetinaになるの?
今回のMac Proのタイミングだと思っていたのだけどなあ。

Apple
http://www.apple.com/jp/