KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


クーリエ・ジャポン読み始めます

f:id:kanekotv:20141124124847j:plain

友人に勧められて今月からクーリエ・ジャポンを読み始めます。
社会人から読んでいた日経新聞も、いつの間にか読まなくなりました。

TVもほぼ見ないし、読む雑誌もファッション誌など偏っているので
このように複数のメディアをエディットしてあるのは嬉しいかもです。

しかも今回のテーマ
「行き詰まった日本を捨て、あなたは海外で生きられますか?」
良いタイトルです。

僕も今年は体作り、来年は外国語と目標を決めているので
とても知識になりました。

義妹も今はアメリカで暮らしています。
きっとその経験が今後の人生の選択肢を増やすと思っています。
視野を広げた上で日本が良いなら、それで良いし
日本にしか住んだことがなくて、日本が良い国だって言っているのは
井の中の蛙でしかありません。

今後、LCCで更にグローバルな生き方が可能になるはずです。

クーリエ・ジャポン
http://courrier.jp/ 

 

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2014年 12月号