KANEKO.TV

KANEKO.TVは金子洋平のブログです。


2014-12-15から1日間の記事一覧

【モテる理論】待ち合わせには10分前に行くルール

近年、LINEやメールなどの連絡手段が便利なため「約束」と「時間」に対しての拘束力が弱まっている。 少し遅れそうなら連絡すれば良いし、すぐに連絡が取れるが故の甘えが出る。 しかしながら約束を守っていないことには変わりないし、そこは紳士的に10分前…

プロスケーター岡田晋の公式ブログがスタート

プロスケーターとして、またメンズブランド「PUSH CONNECTION」(プッシュコネクション)のプロデューサーとして活躍する「岡田晋」さんの公式ブログがスタート。 制作部分でお手伝いさせて頂きました。 晋さんには是非自身の独自ドメインで公式のブログを発…

【店物語】本日17時〜、生配信「店物語〜其ノ弐〜いちばんやさしいネットショップのはじめ方」

本日12月15日(月)17時〜EC-Campusにて「店物語」の生配信を行います。 前回のネーミング→ドメイン取得の続きで、今日は検索サービスGoogleのサービスについて簡単に説明をしたいと思っています。 ・Googleアカウントに登録しよう・Gmailを使おう・Google A…

無印良品、「目に見えないものをデザインした空気清浄機」MJ-AP1

無印良品の新しい空気清浄機が欲しい。無印としてはかなり高額な家電に分類されるMJ-AP1は税込39,000円。 製品紹介サイトの作り込みも結構本格的なのでデザインで特化しているバルミューダのAirEngine辺りを購入予定の層には響くかも。 空気清浄機は都会で暮…